「携帯百景」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 携帯百景とは

2009-12-15

携帯百景XSSが話題になってるけどそれ以前にURLからしてだめじゃん...

http://movapic.com/account/regist ←ここ

2009-08-05

インターネットの人を本気で好きになったのですが(追記)(修正)

これからどうしたらいいのか分からなくなったので助言が欲しい。

最初はブログで興味を持った。

UStreamで彼の顔を見て動く彼を見てもっと彼を知りたいと思った。

彼の使っているサービスRSSリーダーに入れた。

はてなダイアリーはてブフォトライフtumblrtwitterWassrヤフオク

彼は毎日ネットをしているので常に何かしらの情報が入ってくる。twitterでいま何をしているかを流してくれるので今起きた、お風呂に入った、仕事に行った、昼食を食べた、仕事に戻った、帰宅した、ネットでいろいろして寝たというのが分かる。twitterを何から投稿しているかでいま外なのか家なのかも分かる。彼の昔のブログは今プライベートモードになっているのでそれもRSSリーダーで読んだ。一回だけ好きな女の子にフラれたという記述があった。今のブログにも何回か女の子の記事がある。昔の彼女や友人のようだ。それについては暗記するくらいに何度も読んだ。

彼の周りの友人関係を見ていった。

ネット上では女性の知り合いは多くはないようだった。男性とは一時期オフ会を多くしていたときがあったけれど最近はあまりないようだ。彼と会っている友人のブログを読んでいると数年前の彼についての記述があった。その人の彼女が彼を好きになったようで別れることになったらしい。彼のHNは書かれていないので最初は彼のことだと思わなかったのだが彼の本名を知った後、また友人の彼の呼び方を知った後に彼のことだと気付いた。

彼の画像動画を集めた。

動画youtubeUStreamに録画されているもの(彼と彼の友人の動画をすべて確認)画像は彼と彼の知り合い特に地元オフ会が多い人のフォトライフ携帯百景twitterWassrの投稿画像から。彼は名義が違うがあるイベントに出たことがあり、その紹介記事がいくつかあったのでそこからも。

彼と関わりのある女性ブログtwitterを観察した。

彼に興味があるらしい女性、実際に会ったことのある女性デートをしたことのある女性、会いたいと伝えている女性はてブtwitterでよく絡んでくる女性デートをした女性ブログの企画でデートをお願いしたようで名前は出していないが彼とのデートを細かくレポしてくれている。とても興味深く読んだ。別のブログではあるオフ会で彼はある女性をお持ち帰りしたと書いてあったがその女性メンヘラヤリマンビッチだった。彼の好きなタイプではなさそうなのでやっていようがなかろうが別に構わない。

彼の住所を知った。

彼が出品していたヤフオクの品を落札した。彼の電話番号はネットで何回か流れているが住所は知る人は少ないだろう。本名を見たとき興奮で倒れそうになった。実際には彼は一度本名を気付かずネット上にあげてしまったことがあるのだが私は見ることができなかったので。住所が分かったのでストリートビューで見てみた。いつか行けるだろうかと妄想しながら。

今は毎日彼の動向を見ているところだ。

気になることがある。彼は毎日常twitterを投稿しているが最近週末にポストが減る。twitter以外のサービス更新されない。外泊していると確信したのは先日週末に携帯からのポストがありネット上の某とすれ違ったという内容だったが某はその時彼の家から遠い場所にいたからだ。少し前に彼が祭に女の子と行ったとポストしていたのを思い出した。無理に誘われて付き合わされたようだったのでその時は気にしていなかったのだ。

今後どうしようかと考えている。彼が来るようなオフ会があれば喜んで行くのだが彼は知り合いと会うためのオフ会は行っても知らない人とのオフ会はあまり行かないようだ。ファンです好きですとメールを送ればよいのだろうか。その前にネット上で知り合いになるのが先だろうか。顔と住所と電話番号と名前は分かっている。勤務先も目星はついている。彼の近くに引っ越して知り合いになれたら。勤務先を調べてそこに入る事ができたら。彼の周りに女性の影が見えてきたのでどうしたらいいのか考えている。私はどうしたいんだろう?

■追記 14:34

ネタかと言われて逆に驚いている。実話であり脚色どころか抑えて書いている部分もある。ストーカーだという自覚はない。彼が公開している情報を集めているだけだ。

このエントリを書いた理由は二つ。

・彼の周りの女性の影が気になり何かしなくてはと感じた

・彼の周りにはネットストーカーが多くいるので私の知らない彼の使用しているサービスを教えてもらえればと思った

前者については彼本人がブックマークにてコメントをしてくれた。毎週末外泊して一緒にいる関係の女性は彼にとっては金目的なのだろう。聞いて安心した。何かをしなくてはという焦りが少し消えた。ネット上で繋がりをもてる様に努力していきたい。

トラバコメントについて。

Flickr

情報ありがとう。

彼はFlickrを使っていないのだが彼の友人がFlickrを使っている。オフ会写真は非公開設定になっているがFlickrは非公開にしてもサムネイルのみ見ることができるのでサムネイルを収集している。

workingmanisdead なんかアドバイスしましょうか?

soulfireさん体調はいかがですか? あなたもヤフオクで彼の個人情報を入手していましたね。

あなたに聞きたい。どうしてあなたは彼にひどく嫌われているのだろうか。彼は女性には親切であり女性を傷付けるのは嫌いだと思うのだがあなたに対しては嫌悪感が目に見えて分かる。あなたの性格に問題があると思っていたが他に何かしでかしたのであればぜひ知りたい。

後者については上に書いてはいないがmixiyoutube、apolon、ハゲルーナは確認しているがまだあれば情報をお願いしたい。

■修正 8月6日

彼に女の子に意地悪をしないように言われたので本文とは関係ない追記の一部を削除した。

それにしてもどうして普通ネットを使って情報を集めただけでここまで多くのトラバブックマークがあるのか不思議に思う。コメントについていくつか。

同じIDを使うほうが悪い

彼はすべてのサービスで同じIDを使っているわけではない。

ヤフオクのことを書くと彼に身バレする

彼は当時複数出品しておりまたそれらは複数落札だった。彼の性格上送り先の住所や名前は控えていないし覚えてもいないと思う。本当は彼が使用していた携帯電話を出品した時に落札しようかとも思ったのだがそれは控えた。

怖い、異常だ、ストーカー

私のしたことはインターネットに詳しいわけでもない普通人間が簡単にできることである。

以降は追記・修正はしない。

2009-06-27

Twitterありがちなこと

Twitterが何やらすごいという話を各所で聞く

Twitterログイン

mixiと違って知り合いもいないしどこが面白いのか意味不明

二週間ぐらい放置する

(ここを見るのは三回目か?)→NO→(四回目か?)→NO→/最初に戻る↑/

↓            ↓       

YES           YES→/有名人や大手(ry}へ→/

↓      

オバマ大統領坂本龍一ホリエモンなど先物好きな有名人が続々と参加し始める

有名人や大手メディアが続々と参加し始める

ミーハー根性でROM専になる 

(ここを見るのは二回目か?)→NO→/{mixiと違って(ryへ}→/ 

YES

ふぁぼったー、携帯百景など連携サービス使用し始める

フォローしすぎてタイムラインがごちゃごちゃになる

フォロー減らす

Twitter疲れ

クライアントtween導入

画期的に使いやすくなる

めちゃくちゃ面白い

さっさとタイムライン人類の全てのヘッドラインをぶち込もうぜ←今ここ


以上、条件分岐とループの練習おわり。

Twitterありがちなこと

Twitterが何やらすごいという話を各所で聞く

Twitterログイン

mixiと違って知り合いもいないしどこが面白いのか意味不明

二週間ぐらい放置する

/一・二回目↑最初に戻る/ /三回目↓/ /四回目→{有名人や大手(ry}へ/

オバマ大統領がやってるらしいのを知る

ホリエモンがつぶやきを開始する

熊谷社長がつぶやきを開始する

有名人や大手メディアが続々と参加し始める

ミーハー根性でROM専になる /一回目→{mixiと違って(ryへ}/ /二回目↓/

ふぁぼったー、携帯百景など連携サービス使用し始める

フォローしすぎてタイムラインがごちゃごちゃになる

フォロー減らす

Twitter疲れ

クライアントtween導入

画期的に使いやすくなる

めちゃくちゃ面白い

さっさとタイムライン人類の全てのヘッドラインをぶち込もうぜ←今ここ

Twitterありがちなこと

Twitterが何やらすごいという話を各所で聞く

Twitter始める

mixiと違って知り合いもいないしどこが面白いのか意味不明

二ヶ月ぐらい放置する

至るところでTwitterがすごいことになってるという記事を見かける

それでも何が面白いのか分からないので放置

オバマ大統領がやってるらしいのを知る

ホリエモンがつぶやきを開始する

熊谷社長がつぶやきを開始する

有名人や大手メディアが続々と参加し始める

ミーハー根性でROM専になる

ふぁぼったー、携帯百景など連携サービス使用し始める

フォローしすぎてタイムラインがごちゃごちゃになる

フォロー減らす

Twitter疲れ

クライアントtween導入

画期的に使いやすくなる

めちゃくちゃ面白い

さっさとタイムライン人類の全てのヘッドラインをぶち込もうぜ←今ここ

2009-02-11

Twitter を楽しむには

Twitter を楽しんでいる皆さん、おはようございます。小池です。 id:ssig33 です。

あなた達は監視されています。私も TwitterIRCGatewayPlagger と OpenFastladder という素晴しいツールを使って数千人を監視していますし、世の中には悍しい人達が沢山いる。

そんなことはどうでもいい。

今回は Twitter をもっと楽しむにはどうすればいいかというのを書こうと思います。

Twitter というのは人間の集まりですから揉め事が沢山あります。揉め事というのはとても楽しいのでコンテンツとして消費していきましょう。

一見誠実に見える!!あの人だって!!裏では人を罵倒している!!!!

僕はあまり人を嫌いになることがない。嫌いな人は堀江由衣と取引先の西崎さん(金払え)ぐらいのものであまり人を嫌いになったりしないのですが、大体人は人を嫌いになります。僕もかなりの数の Twitter ユーザーに嫌われている。人が人を嫌いになるというのはコンテンツとして面白いので積極的に消費していきましょう。

いつもこの瞬間はもう二度と来ない、全速力で駆け抜けるんだ!!!

人は誰かが嫌いなときそれを表に出したりしないのが一般的ですが、裏に出すのは一般的です。皆には知られたくないけど、親しい数人には知ってもらいたい、みたいのが一般的です。そこで大体陰口みたいのは少人数のオフとかサブアカとかメッセンジャーとか IRC とかで交されている。これを積極的に観測して消費していきましょう。

これのエクストリームスポーツ版として、自分と全く違う人格自分と Follow 関係も切り離したサブアカウントを作って、そのアカウント経由でそういう裏のチャットとかに入って自分への陰口を観測するというのがあります。これはかなり面白いです。自分のことについて誰がどういう嘘を流してるかとか観測するのはクソ楽しかった。

Following/Follower の変化を観測していきましょう

実感として湧かない方も多いかもしれませんが、 Following/Follower の変化というのは上質なコンテンツです。これも積極的に消費していきましょう。今は一括 API とかあるからチェックしやすいです。

君にはね、君だけにはね

これで揉め事が観測出来ますし、他によくあるパターンとしては彼氏彼女を Remove して Follow し直したりとかが観測出来たりします。 Remove して Follow し直した時間の post から喧嘩が観測出来ますし、その時誰がどこにいたかを確認すれば喧嘩の原因が観測出来たりする。これはとても楽しい

また Following を監視していると、新しいサブアカウント発見出来たりします。サブアカウントは大抵 Protected ですが、果敢に Follow Request を送りましょう。

写ツ/携帯百景を監視しましょう

顔出し女子とかを観測したい場合は HolyGrail さんのブックマークを監視するだけで十分で、これだけでかなり上質なコンテンツなのですが、可能であればフィードを購読して全ての写真を観測してゆきましょう。同じ場所の写真を誰と誰が上げているかとかを監視するといいですし、食器やテーブルへの映り込みから誰と誰が同じ場所にいるのかを観測することによって、揉め事への推測にエビデンスを与えることができます。

最期に

ネットばっかやってないで外に出ろ!!!!!!

- 転職ならen
- 派遣ならen
 
1ページ中1ページ目を表示(合計:6件)