2024-05-21

夫の手取りは月50ぐらい。30で年収1000万オーバーなので歳の割には稼いでいるのかなとは思う。

でも1馬力じゃ億までしかローンは組めないし、毎日外食は厳しいし、家事代行も週一程度しか入れれない。

年収1000万ってもっとお金があるものかと思っていた。

私が働けなくなったら困るし、貯金やすために小遣い制にするんだけど、特に文句も言わずちゃん笑顔ならそれが一番!とか言っててイライラする。仕事毎日頑張ってるんだから自己主張ぐらいして欲しい。

いくらあればお金心配せず暮らせるのかなぁ

  • 実際に生活してて「金がないからやりたいけど出来ない」と考えるの、億のローンとか毎日外食じゃないよなあ エアプっぽい

    • 億ション→移動の時間が勿体無いから立地が良い物件が欲しかった 外食→作る時間がもったいないけど栄養はちゃんととりたい って感じ。世帯年収はもっとあるよ。

  • 世帯年収だと2000万くらいだけど、1億の家なんてとても買う気になれない。 7000万くらいの都心築古リノベ物件に住んでるわ。外食は週末くらい。家事代行なんて頼まない。

    • 7000万だと今は良い物件買うの結構難しいかも。 自分も眺望とか新築とかは拘らないので、マンクラの人たちは違う世界に生きてるんだなーと思って生きてる。

      • 7000万だと今は良い物件買うの結構難しいかも。 「良い物件」ってなに? うちは自分たちの買った物件に十分満足してるけど、元増田に見せたらいろいろ不満言いそうとしか思えない...

        • その条件聞いた感じ、良い物件だと思うよ。 マンクラの人たちみたいな感覚を想像されていそうだけど、別にタワマンがいい!とか大手デベ!とか拘りはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん