2024-05-19

婚活で30後半が多いコミュニティに行ったことがある。

当時27だった俺は、10も年上の人が多いか結婚対象として見ず、フラットに話をした感想

女は一見いい感じの人が多かったが男に相手にされていなかった。

その年まで独身でいるってことは結婚を選ばなかったという理由の人が多いようで、子供を欲しがっていないのも大きな理由だと思う

「いい人いれば」といった感じでガツガツしておらず、つまり逆の言い方をすれば「自分から相手に合わせに行くことをしないし、必死になることもしない」ように見えた

他の婚活であった人はお互いに必死で、探り合いで、という様子だからよほど運が良くなければマッチしないだろう。



男いろいろだった

パッ見は好青年だが恐らく経済的理由結婚に至っていない人、子供がほしいか自分より遥か年下を求めている人、童貞?って人

結婚理由子供のいる家庭を思い描いている人が多く、条件に合う若い女に人が集中していた。結果、マッチング難しそうだった

高齢での結婚は本当に難しいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん