2024-05-11

冷凍枝豆が傷んでた、食べちゃった

先々週くらいに買ったスーパープライベートブランド国産枝豆今日自然解凍して食べてたんだけど途中で茶色~黒く変色していたんでしぼんでる枝豆発見してしまった……。

もう3分の2くらい食べた後だったんだけどこれ大丈夫かな?その傷んだ豆の近くにあったのもかなり食べちゃったんだけど……なんか小さい動物の齧り跡みたいな傷み方なことに気づいて今泣きそう。

この間のニュースと、ちょうどハンタウィルスの出てくる話読んだあとだったか不安だ……具合悪くなくても傷んでたこ自体とかどこかに連絡した方がいいかな??

はてなーの知見求む……。

  • 食中毒の結果は早く出るから 食べてから 30分ぐらい経っても平気なら平気 もっと深刻な食あたりならもっと後に発生する

    • もっと深刻な事態怖すぎる 傷んでましたよ報告自体はお客様センターなりにした方がいいのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん