2024-05-01

40代になってオタク卒業した

物心ついたときからオタクだったんだけど、40を境に自然と離れてしまった。

40年も生きてると、大概のコンテンツ感想が「ああ○○みたいなやつね」になってしまった。何を見ても、いつかどこかで見たような気がしてしまう。

それならn番煎じの新作より、若い感性でワクワクしながら一喜一憂して楽しんだ昔の作品の方が良く思える。なるほどこれがオッサン化現象か?「昔は良かった」とは言わんけど。

今は社会とか理科とかの勉強楽しい勉強はなにもかもが新しく知ることばかりだし、サ終もない。完結もない。正解もない。楽しい

  • 普通は20超えたらそうなるんやで

  • 勉強オタクになっただけ

  • 発達障害は、発達の遅れなので、実年齢の半分くらいの精神構造になるらしい。 だから、皆が20代で卒業できることが、40代まで遅れるという・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん