2024-04-28

ニコニコお金払いたくないんだが

オタクだけど、サービス提供する会社に嫌いなところが多くて困る

 

VtuberならYouTubeでの活動から関わることないかなと思ってたのに、YouTube以外でもグッズでBoothとかFanboxとかピクシブサービスを使ってたりするし、ニコニコサービスを使ってる人もいたりする

この辺を使いたくない

アカウントを作りたくもないし、お金を払いたくもない

なので辛い

今回もニコニコの超会議VTuberが色々出てたりする

配信で見れるかと思ったが有料らしいから諦めた

 

もっと他の企業が出てきてくれないもの

どうしてこう日本オタク向け会社って癖があって関わりたくない系が多いのか

 

DMMとかDLSiteは嫌いではないけどオタク向けというよりはアダルト系が強くてちょっと違う感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん