2024-04-23

家を建てるんだけどYouTube建築士に腹が立ってる

家族が増えるし、数年以内に家を建てるか〜ってかんじでYouTubeルームツアーなるものを見始めた。そしたら建築士の「絶対にしてはいけない」系の動画結構多くて、そしてめちゃくちゃ失礼で腹が立ってきた。

絶対にしてはいけない」って、まず数千万円かけて家を建てた人たちに対して失礼すぎない??失礼すぎるよ。

家の間取りなんて、土地とか環境とか予算とか、ケースはさまざま。条件のうえでそうなったんだからケチつけるなよ。否定するな。めちゃくちゃ失礼。ていうか散々煽っといて、みみっちいところしかポイントに上げてない。そんなもん人それぞれだよ。

なお実際に建てた人による「住んでみて後悔したこと」は参考になると感じるから、私は建築士動画に対して無責任さを感じてるんだと思う。

動画を作ってる建築士たちには、これが俺の考えた最強の家!間取り!!機能!!!設計して家を建てて、実際に住んだうえで私たち実例を示して欲しい。

動画をひとしきり巡回してそう思った。本当に失礼な人たちだよ。

  • それは見ている動画が悪すぎるのでは?感 常識的にダメなことしか言ってない人が大半だと思うで

  • ワイはプログラミングのバッドノウハウを公開しているが何億円もかけてシステム設計をした人たちに失礼と考えたことは無いやでという話

  • 絶対にxxはいけない、は昔からバカ釣る常套手段だからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん