2024-04-17

アニメがつまらなくなった

何十年とアニメが作られ続けきたせいでテンプレートが出来上がったんか

どこかで見たような展開、どこかで見たようなギャグ、どこかで見たような関係性ばっかり

かつてのように世界観から丸々作り出すような作品が無くなって、設定をひねくりまわして、ハイ面白いですよね?と押し付けてくるような作品蔓延ってる

しかも、展開が進むのが異様に遅い

「ハッ😦」

「フッ😏」

「ナニッ😟」

「なんとかでなんとかで、なんとかなんだああああああ」

こういう場面で色んなキャラの顔載せておけば尺取れるって気づいてやたら伸ばし始めただろ

こんなとこさっさと進めろ、増えすぎ、なくていい

この先どうなるかが全部読めるような定番パターンで一話そのまま終わることだってある

内容がますます薄くなってる

演出が悪いのか脚本が悪いのか、そういうのは詳しくないが確実に質は落ちた

アニメは幼稚って言葉が嫌いだったのに今のアニメは幼稚と言われても仕方がないと感じてる

  • アニメーション手法に飽きてるなら他の媒体に移動すれば? 小説とか

  • フリーレンとか嫌いそう

  • 君の文章もどこかで見たような気がするが、つまらない文章とは感じない

  • anond:20240416115214

  • アニメに期待するのをやめましょう

  • 今のオタクカルチャーの主役は(モバイル)ゲームIPだよ もちろん、どんな優れた開発が提供するコンテンツもガチ勢はアプデ数日で食い尽くすってのはネトゲ時代から変わってないから ...

  • 最近見たHelckが好きなんだけど、似たようなアニメがあるのなら教えて! 転生ものやループものじゃないけど、魔法や魔物が出るからありきたりな世界観だから、同じようなものはある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん