2024-04-12

自然状態倫理観ちゃんとしすぎなやつ

ネタバレが無いように気を付けますね(優しみ)

ハヴィラ戦記読んだけど主人公はこういういわゆる「ちゃんとした」倫理観みたいのをなんでデフォで備えてるの?

主人公の周囲のキャラが上から教えられたような倫理観主人公倫理観の違いで獣と人間みたいな対比を出したいっぽいのではって思ったけど

正直その両者に獣と人間ほどの違いって無いというか周囲の倫理観もちょい昔の人間だと普通なレベルだよね

人類がこういうのを発明してから今のように当たり前になるまでの歴史が軽く数百年くらいはあるでしょ?

なんで最初からしかも周囲は別の倫理強制されているのに、ポッと出で読者と共感できそうな倫理観持ち合わせてんのという。

転生とかで前世の考えに引きずられて……のほうがむしろ理由があってわかりやすいのよ

そういう倫理観を持っていることのしっくりくる理由が今後の展開でちゃんと語られていくのかどうかを気にしながら読み進めて行きたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん