2024-04-02

自動車様の運転ルール無視がなんだって

免許持っててもルール違反し放題なんだから自転車ルール無視も変わらねえだろ。

駐車違反

圧倒的に多い。違法駐車が多すぎるせいで都内は1車線潰れてるんだけど。アホか?

休憩のために駐禁地帯で停まってるのは駐車なので違法ですよ?

監視員来ても簡単に誤魔化せて見逃されるから常用されてるけど、運用おかしいだけだからね。

一時不停止

メチャクチャ多い上に圧倒的に危険

ドライバーは取り締まられなきゃ平気だろ。と思ってるフシがある。

歩道侵入する時は一時停止するんだけど観測する限り99%守ってない。

減点されなきゃ安全なんてどうでもいいもんな。

 

横断歩道でも車サマが優先と思ってるアホはかなり多いので、

歩行者は横断を躊躇する

→車サマが譲られてると思って爆走するは相当数いる

横断歩道渡ろうとしてる奴いたら譲るんだよ?

 

信号無視

ギリ黄色信号ならセーフじゃないんだよ。信号の変化予測して止まるんだよ。

行方向が詰まってたら先に進むな。教習所運転習わなかったのか?

  • 自動車で事故った→修理費、損害賠償、逮捕 自転車で事故った→死 自動車運転手に対してほぼ過失が生まれるし損害賠償の額も半端ないから重い責任を負っていると言えて事故った時の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん