2024-03-30

登録者3万人の暇アノンYoutuberも開示へ

小林の怒り」と称する発信者に係るGoogle LLC相手方とする発信者情報開示命令の決定に関するお知らせ

https://note.com/hidetoshi_h_/n/na08e33415cd0

>本件投稿で用いられている「ホビッチョ」という呼称は、 申立人の身長が低いことなどを揶揄するものとして使用され始めたものであると 認められるところ、本件投稿は、申立人を批判する内容であり、その中で、申立 人を指すものとして、 上記呼称使用されている。 そして、本件投稿において、 本件投稿者は、 「もしよろしければ誹謗中傷という形で私を訴えていただいて全 く問題ありません。」 「俺が示談金払うと思った? 嫌でーす。 死んでも払いませ一 ん。」などの発言に続いて、 「ホビッチョ! 堀口! シークレットシューズ!」と連 呼し、「ほら、訴えてみろよ。 やれるもんならやってみろよ。」 と発言しているこ と(甲2) からすれば、申立人を侮辱する意図で、 「ホビッチョ」などという表 現を使用していることは明らかである

>以上によれば、本件投稿は、申立人の名誉感情社会通念上受忍すべき限度を超えて侵害するものと認められるから、本件投稿により申立人の権利侵害され たことは明らかであるといえる。

  • このエントリは天才チンパンジー「アイちゃん」が書き込みました

  • やべーやつ番付単独ランクインに向けての暇アノン連呼増田先生がアップ開始ぃ!

  • こんなかんじで開示請求されてるんやなあ どのxアカウント見ても「知り合いのフォロワー」が一人もいなくてワロタ 灰豚 note.com/highbuta/ www.youtube.com/channel/UC14aNehP7OOrO1Q6kk_UGNQ twitter.com/mur...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん