2024-03-30

あーこの人はもう一生進歩や成長がない人生だな

海外喫茶店でのお話なんだけど、

PC作業してるとわざわざ後ろのガラス掃除してるふりしてPC画面をのぞき込んできた若い20歳くらいの店員がいて、

あーこの人はもう一生進歩や成長がない人生だな、って思っちゃった。

冷静に考えてほしい。

客を満足させるために仕事に集中してテキパキ動き回って元気よく対応してる店員と、

のっそりコッソリ客のPC画面に興味持っちゃう店員と、どっちが評価されると思う?

そんな簡単なこともわからんって意味で、人生確定してんなーと思った。

若いのにもったいないね。

スタバ社長も確かバイトから始めたはず。

ディズニー社長トイレ掃除から始めたんだっけな。

  • あーこの人はもう一生進歩や成長がない人生だな とおもうのは意識高そうなエントリを「増田に」なげこんでるのをみたとき

    • なんでこれにブクマついてんの

      • 釣られたくて来てるブクマカと釣りたい増田のパラダイス、増田 (語句訂正しました)

  • 客を満足させるために仕事に集中してテキパキ動き回って元気よく対応してる店員と、 のっそりコッソリ客のPC画面に興味持っちゃう店員と、どっちが評価されると思う? 世の中の人...

    • その可能性ワンチャン0.002%くらいあるけどw、 そういう希少な天才は動きがのっそりしてなさそうな希ガス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん