2024-03-30

絵描きが昔の絵と今の絵を比較してきたとき現在肯定するが定石!

昔の絵のほうが良いと言った日には「進歩してない」「劣化している」と言われたとみなされヘラるぞ!

それはそれとして過去現在との比較をして無関係他人にまで意見を求めてくる時点で、

かなり気分が落ちて迷走してヘラってる時期なので話を適当にそらして元気づけるのが良いぞ

めんどくさっなんで義理交流もないワシがカウンセリングせなあかんねんほっとこ

だいたいさあ、昔の絵が好きになって追っかけだしたんだから上達したにしても絵柄が変わったらそら多少離れるよ

人の意見を聞いたところで所詮他人好き嫌いしかないんだから自分で現状を肯定したいなら過去は切り捨てるしかないでしょ

「変化」を「上達」と肯定して無条件によしよししてくれると思ってるのか?

そんな甘くないでしょむしろ冷酷よ他人

他人肯定されて現状を自分でも肯定したいのかもしらんけど

昔の絵が嫌いってだけならまだしも昔の絵が好きっていう人のことすら否定してさあ、見る目がないぐらいのことまで言っちゃってるじゃん

今の絵柄がいいにしても昔のがいいにしてもどっちかに変えるのは自分判断でしょ

それで思ったような反応がもらえなかったからってそこで他人のせいにするのは違うじゃん

それがわかんないのかわかっててかまってちゃんしてるのかどっちにしろ迷走してて実際心配

ただの愚痴なんだろうけどさー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん