2024-03-26

anond:20240326114855

逆によ、完全にまっ白だとしたら、その一般人の疑問に答えることでマイナスになることなんてないし、ふつうは身の潔白を証明したくてたまらないはずだよね?

よくある偽証罪に問われる可能性のある証人喚問に出たがらない政治家もさあ、そりゃ精神的緊張感が負担になるのはわかるけど、まっ白ならまっ白のありのままを話せばよくない?むしろ支持者としてもまっ白なことを公言してくれよ!って思わない?たとえあとあと言葉尻の問題とかで偽証罪に問われることになったとしても、本質的にまっ白なんだとしたら、みんなだって擁護してくれるでしょ?

記事への反応 -
  • と思うことは多い。松本人志の件にしろ、大谷翔平の件にしろ、一般人がいち早く真相を知らなきゃいけない理由なんてない。ただの好奇心を社会的正義にすりかえている。

    • 逆によ、完全にまっ白だとしたら、その一般人の疑問に答えることでマイナスになることなんてないし、ふつうは身の潔白を証明したくてたまらないはずだよね? よくある偽証罪に問わ...

    • まったくもってその通りだと思うけど、熱中してる人は「社会的正義にすり替えてる」っていう意見に対しても、 なんらかのアンサーを持ってるんだろうな、と。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん