2024-03-26

猫好き刺民は好きではない。

単純に、十年近く隣の住民無責任な餌やりで野良猫に餌やりした為に近隣の野良猫が昼夜集まり通り道として自宅戸建の屋根縦横無尽に歩き回り、我が家屋根トイレにしていた為に糞害(臭い)、深夜も猫が数匹走り回り何なら発情してたり子猫が増えたりで毎日煩く、挙げ句には配線や屋根一部が腐り補修する羽目になったり、両親は隣家役所へ訴えるも埒があかず最早毒餌でも撒いてやるか!といきり立つ程度には激しく迷惑被ったので、勿論隣人が100%悪いと理性では分かっているけど猫を手放しに可愛いとは思えない。

局長年の無責任な餌やりで、隣人が居なくなっても数年間は野良猫が寄り付いてドタバタするわ糞するわだったし。ましてや自営だったから実際にやられると殺意しか沸かないよな…。

偶然旅先の宿で女将保護地域猫話を聞いて、ちゃん去勢してあげるとか、地域猫が他から沢山連れてこないように時間決めて餌は撤去するとか時に追っ払う?とか、ちゃんとやってる方いらっしゃるんだなと思ったけれども、果たしてネット上の猫好きでここまで考えて、いやこれ以上に考えて猫に対峙して猫可愛いしてるやつなんて殆ど居ないんだろうな…と思うと、ミームに対するお決まりの反応としてネコカワイイしてるを超えてる[猫好き猫絶対民]は拒否反応が出る。だから猫まとめは見ない。

でもたまに偶然ぶち当たったりするから、ここで吐く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん