2024-03-24

うおおこのインタビューめっちゃ熱いな

https://news.denfaminicogamer.jp/interview/240322t

運営ゲームに触れてきたオタクゲーマーは全員読……まなくてもいいが

その手の運営側にいるゲーム関係者は全員読んで爪の垢を煎じて飲んでくれ

マジで日本運営型がヘタクソだから

この先の未来どう考えても運営ゲームゲーム業界の顔になってくんだから頼むよ

ていうかすでに市場規模の8割は運営型なんだけどな

そんな中買い切りにこだわってせせこましいDLC有償アイテムで不興を買ってるメーカーはさ

その不興の原因が、現代ゲーマーの多くがより優良な運営ゲームの売り方の肌感覚を持っていて

それと比して買い切り商法の一部が運営型よりヤベーことに面食らってる側面もあることに気づいてくれ

  • たけえDLCを作り続け売り続け作っちゃ売り、その結果として 新規がゲーム本体とDLC全部入り買おうとしたら3万超えたりするhoi4とか売ってるパラドを見習ってほしいもんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん