2024-03-19

スゴイいいこと思い付いたんだけど

ゲームブックってあるじゃん

本のやつで実際にページめくって進んでいくやつ。

あれを本当のゲーム機書籍のページのまままるで読むように遊べるようにしたら売れるんじゃね?

と言うのも戦闘パラメータ計算サイコロ振るのが面倒(出来ないので)

それをゲーム機にやってもらえば本当にゲームになるんじゃん!

読み進めていくゲームって逆に新しいかもよ。

戦闘とかサイコロ振るのとかをゲーム機にやってもらうの。

若い人には超新鮮に映るし往年のファンも新しいデバイスで昔の名作ゲームブックが遊べるとなると胸熱だろ?

ゲームブックゲーム機で遊べるようにして売るの絶対爆売れすると思う!

絶対楽しいよ!

  • [Steam で 10% オフ:Baldur's Gate 3](https://store.steampowered.com/app/1086940/Baldurs_Gate_3/?l=japanese)

    • そこはファイティングファンタジーシリーズとかもっとまんまなやつがあっただろ

      • すんません すぐ思いついたのがこれで、へへっ 分かるでしょう、旦那?そういうヤツなんですオイラ

  • スマホアプリが売れ出したころに、何冊か出たから実際に勝った。   結論から言うと、結局のところゲームブック側のクオリティがおいつかない。 今日び、あえてゲームブックを作り...

  • わざわざゲーム機使わなくてもkindleでゲームブックが沢山配信されてるよ。番号からのリンクでパラグラフを移動できる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん