2024-03-13

anond:20240313152854

しゃあっ!

https://togetter.com/li/1876931

https://togetter.com/li/2282007

May_Roma めいろま 谷本真由美

@May_Roma

イギリス場合女性の自立云々が言われ始めた時期が70年代で、不況で仕方なくだったのだけど、その頃働いていた女性家事が大嫌いで料理クラフトを嫌う人がかなりいる。結果伝統伝承が途切れてイギリス食生活はひどいものになり、冷凍食品ファーストフードだらけになった。

午後11:09 · 2021年12月21日

May_Roma めいろま 谷本真由美

@May_Roma

イギリス中流向けスーパー、セインズベリー冷凍食品コーナー。とうとう一人分が117円のパイやらカレーやらが登場。旧製品も140円から200円。サイズ日本の冷食一人分の2-3倍。ピザが130円サイズピザーラのM並み。食費を削ってる人が増えてるのがわかるな…しかしこり料理しなくなるよ。

午前9:43 · 2019年9月22日

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/May_Roma/status/1281642764090798080



イギリス冷凍食品ばっかりとか言ってたのにポテサラ爺を擁護するために海外には総菜がなくて全部手作りとか言い出したのはさすがに恥ずかしくて消したみたい

  • あのおばさんは体張った面白みも多少の知性もあるからまだ笑えるけど その他の有象無象はいいとこゼロだからなあ......

    • デマばら撒いてる人間のどこが笑えるんだよ イギリス住んでたら全然笑えない

      • どんなとこがデマなん? ナイフ持ったヤベー移民のガキが暴れまわってるから住むとこや学校選びが命懸け みたいなやつ?

        • 大量にあるけどちょっと時間なくて一つ一つ遡ってあげるの難しいな、結構よく炎上したりもしてるから探せば出てくると思うんだけど デマ + 名前 とかで検索して出てこない? togetherと...

          • いや別に大量に出せとか言ってねーだろ あんたの知ってる具体例を一つ二つって聞き方しただろ 雑談下手かよ

            • しゃあっ! https://togetter.com/li/1876931 https://togetter.com/li/2282007 May_Roma めいろま 谷本真由美 @May_Roma イギリスの場合は女性の自立云々が言われ始めた時期が70年代で、不況で仕方なく...

              • 複垢でBANされた棘に張り付くのも十分恥ずかしいと思うよ🍆

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん