2024-03-08

ドラゴンボール全く触れずにおじさんになってしまった

知らぬ人間から言われても困るのだろうけど、だとしても、この度はご愁傷様です。

マンガアニメ制限されて育ったので、反動で年食ってからいろいろ見ているけど、いわゆる名作には手を出せていないで今に至る。

ので当然ドラゴンボールも触れていない。声と見た目は知ってる程度。

無理してみんなと一緒に悲しみたい、と言うわけじゃ無いのだけれど、

まりにも多くの人が感情を共有しているとき自分だけ何も感じておらず、

知らない芸能人訃報と同様にケロッとしていることに、罪悪感を感じてしまっている。

Twitter見ていると、言葉にされずとも、世間知らずとか人でなしとか、罵られてる感覚すらうっすら覚えてしまう。

それぐらいの疎外感とむなしさがある。

今後もこういうことを味わい続けるのだと思うと気が滅入る。

こんな気持ちを抱きながら今後年食っていかないといけないのか。辛すぎる。助けてくれ。

  • さっさと桑持って畑を耕せよ 朝から晩までお前にできるのはそれだけだ お前はそれさえしていればいい

    • 何だ偉そうに 何様だよ、身分を明かせ身分を 人を百姓呼ばわりしてばかにするならさぞかし偉いんだろうな? どこの社長だ?どこの代表だ?どこの店長だ?どこの資産家だ?

      • 「だまりゃ!」 「麿は恐れ多くも帝より三位の位を賜わり中納言を務めた身じゃ!すなわち帝の臣であって徳川の家来ではおじゃらん!その麿の屋敷内で狼藉を働くとは言語道断!この...

  • ドラえもんやサザエさんも知らなそうだな貴様

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん