2024-03-07

松本裁判喜多川裁判みたいにいくかはわからん

そもそも知らん人多いと思うけど、喜多川(文春)裁判って

被害者あの日あの時あの場所で君にやられました」

喜多川「やってません」

被害者「でもジャニーさんには長生きしてほしいから……」

喜多川「彼らが嘘を言ってるとも私からは言えない」

裁判官「やってないことの証明が難しいのは理解するけども、それにしても具体的な反証反論が一切ないので事実として認定する」

っていう判決から別に何か証拠があってやったって話になったわけじゃない。

単に「やってないと認定するに値する情報があまりになかった」だけ。

 

松本は当然そのへんまで含めて反証はともかく、きっちり反論はするだろうから

文春側が明確に「松本が無理矢理やりました」って証拠を示せなかった場合

基本は松本側に有利な判決が出る可能性は高い。

喜多川裁判でも裁判官が述べた通りやってない証明は難しいからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん