2024-03-01

相次ぐ駐車場での幼児交通事故死は故意認定不要にして殺人罪加害者を裁くなど、厳罰化必要だと思う

大抵こういう事件が起きると子なし奴や未婚弱男弱女が「目離した親が悪いw」とか騒ぐけど、少子化解決に貢献してるのに関わらず扶養控除なし、優良保育施設満杯、教育費高騰という責苦に苦しむ中で一秒間の油断で何するかもわからない子供の行動の責任を全て負わされ「片時も目を離すな」という批判を受ける世の中は非常に良くないと思ってる

ただ、加害者にも同じく幼い子供がいた場合は頭の中が子供のことでいっぱいで他のことに目が回らない合理的理由があるので減免規定を設けるのは良いと思うしむしろそうすべきだな

  • 危険な環境でガキから目を離す方がどうかしてると思うが…

    • わざと目を離す親は普通いないんだよ(これだから子供いない奴はとは言わないでおく)

      • よし、わざとじゃなけりゃ他人のガキ轢き殺しても問題ないな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん