2024-03-01

anond:20240301113156

そうだよなー!悪くないよなー…

けど街コンもマチアプも結婚相談所も試したものの、なかなかピンと来る人がいないし

ちょっといかな、って思う人でもやっぱり何回かデートを重ねないといけなくて息切れする

付き合ってドライブやら旅行やらまでしても、どこか考え方が違うと思ってしまい別れてしま


実家が太くてある程度勉強できてそこそこ稼いでしまうと、世間感覚がズレていくのかもしれない

そうなるともう性格なのかもしれないけど…

そういえば少し前に増田婚活話題になっていたが、結局どうなったんだろうか。

最終手段として俺もやってみるかな…

記事への反応 -
  • いい歳して結婚してない人は問題あるって言うけどその通りなんだろう。 異性でいいなって思う人、大体結婚してるもんね。 自分のこと書き出すとそんなにヤバ物件じゃなさそうなの...

    • 年齢性別→35歳、男 年収→本業1,000、副業300 学歴→MARCH+ 体型→170センチ60キロ、普通 容姿→普通だと思う、自分では好き 趣味→読書、登山、旅行 性格→インドア派 実家→まあまあ太...

      • めちゃくちゃに対象だよ!男性でそのスペックだと引く手数多じゃないかな

        • そうだよなー!悪くないよなー… けど街コンもマチアプも結婚相談所も試したものの、なかなかピンと来る人がいないし ちょっといいかな、って思う人でもやっぱり何回かデートを重ね...

      • 趣味に増田が入ってないぞ   他にどんな欠点を隠しているっ 言えっ

        • 増田歴はROM専で半年 ゲーマー 大酒飲み 電子タバコ吸ってる …ヤバいな

      • 自分にしか興味ないからアウト

        • 確かに! 親の介護やらで色々趣味捨てちゃったからな 登山とか旅行は数少ない友人と行くが そろそろ何らかのコミュニティに入るか

    • ここだけの情報で判断すると人格とか性格になんありそうですね。 副業込み1500万ってことはアフィリエイト、youtube、転売、株式辺りをやってるってことになるけど、 それを腰入れてや...

      • 副業比重は300万とかで、知人の会社の手伝いを少し。 いやーでも性格なんだろうな。性格って客観視難しいけど、多分プライドも高いだろうし。

    • 氷河期の精神身体障害者なのでもう無理です諦めました

    • 会話から自分の事しか興味がないってことがバレてるんだと思うで

      • それは大いにありそう、ありがとう。相手に興味ないから好きになれないんだろうな

    • 社会人になるまで経験が無い時点で見た目や愛嬌はそれなりのハンデを負ってると自覚しといたほうがいい。 書いてる事から受ける印象として、人に好かれたいって動機であざとい行動...

      • 学生時代は男性が苦手で告白は断ってたのと、大人になって垢抜けたよ!でも愛嬌はないな〜。積極性が必要だね。そのためには本当に結婚したいという強い気持ちが…

        • 別に本当に結婚したいとかいう気持ちは必要無いと思うけど。 とりあえず恋人欲しいで問題無いのを一足飛びで結婚とか考えてるから色んなもんに二の足踏むんだと思うけど。

          • 恋人の延長が結婚なのは分かりつつ、恋人が欲しいのと結婚前提のお付き合いがしたいのって構え方違くない?と思ったんだけどそうでもないのかな

            • 恋人の延長の結婚と結婚前提の相手選びからの結婚、どっちも現実にあるし、どっちが正解とかは別に無いとしかいえない。

        • キリスト教精神で告白はちゃんと聴き入れよう。ざんげちゃんを見習おう。

    • 年収→副業いれて1500万くらい、バリキャリ感はない 好きなタイプ→自分同等の年収がある(もしくは見込みがある) この時点で候補がクソ減る、これに 好きなタイプ→歳上(見た...

      • ほんそれ

      • ほんそれ プライド拗らせない人なら選択肢に入るけど、人養えるほどの給与じゃないし平均くらいには稼いで欲しい

        • 人養えるほどの給与じゃないし平均くらいには稼いで欲しい 世の中の普通の人々は年収500万くらいで専業主婦と子供を養ってるんだよ。

          • すごいよね。それが平均値なのは分かるけど私には無理だわ

    • 逆に聞くけどなんでそんだけ人生充実してるのに結婚したいって思うの?

      • 子供が欲しい、好きな人と家庭をつくることへの憧れかな。自分のために生きていくのは限界があると思っていて、パートナーなり子供なりこの人のために頑張るんだというのが欲しい...

        • 自分のために生きていくのは限界があると思っていて このお決まりのフレーズを言う人多いけど、あまりにもテンプレすぎてお前ら本当にそう思ってるのか?と疑問に思う。 例えばつ...

          • お決まりなんだ。知らなかった 別に1人でも淡々と時間は過ぎて老いていくんだろうけど、生きていくための大義が欲しいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん