2024-02-22

将棋基本方針

2段になりました!

将棋やってるときの考えを紹介しま

序盤の駒組み

適当

その日やりたい戦法を

なんとなく指す

ネットとか本とか見て

大体の手順を参考にしま

が、思い通りにいかない

まー腹が立つ。

頑張ります

頑張って頑張って

ちょっと不利な均衡状態になるまで頑張ります

中盤

駒をぶつけて交換していきます

歩兵ほとんど

歩兵とって、駒交換して

いい感じになるところを探しま

20あるんで。それをね見ながら一個ずつ動かすわけですね。頭の中で。全部読む!

守り駒と攻め駒って概念があって

半分くらい動かさない駒があります

からまあ10個くらい。

そして、中盤の最初歩兵の交換

歩兵は5枚しかないですね。

5枚ある歩兵の交換かその他のコマの交換

6ですね。いい感じになるって条件で絞っていきます

駒の交換

敵陣に駒を成る

駒を成りつつ自陣を守る

勝つ

逆算して駒を思い通りに動すと

いいんですね

終盤

引っかけ問題をたくさん作ります

不利でも、ミスるこちらの勝利

たくさんたくさん作って

勝つ

やったーーーーーーー

クソみたいな方針で頑張ってます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん