2024-02-21

anond:20240221142816

なんとなく

推し活してないオタクって矛盾してるから

アニメ好き」「マンガ好き」「ゲーム好き」という人たちがぽんぽんと放り込まれた。それだけではなくて「なんか暗い」とか「なんか社会性がない」という人たちまでも、ぽんぽん放り込まれていった。この収容所看板が「おたく」でした。

奴隷は、奴隷境遇に慣れ過ぎると、驚いた事に自分の足を繋いでいる鎖の自慢を始める。(中略)そして鎖に繋がれていない自由人嘲笑さえする。(中略)奴隷であることの中に自らの唯一の誇りを見い出しさえしている。

過去奴隷は、(中略)やむなく奴隷になったものだった。

というのがダブって見えたなあって、それだけ。

記事への反応 -
  • 推し活してないオタクって矛盾してるからね

    • そうだね。 「おたく」という言葉がない時代は、いろんな種族がいただけでした。SFファンとかアニメファンとかマンガファン、個別の作品とか個別のジャンルのファンがいたわけです...

      • マジでこれ オタクと後ろ指指される存在がオタクの定義だって言ってるのにニワカ連中ほど謎の選民思想持ち出して本当に下らない

        • 奴隷は、奴隷の境遇に慣れ過ぎると、驚いた事に自分の足を繋いでいる鎖の自慢を始める。 どちらの鎖が光っていて重そうで高価か、などと。 そして鎖に繋がれていない自由人を...

          • オタクなんて誇るものじゃないし選民思想振りかざすのはおかしいという話にそれを持ち出すのはナンセンス

            • なんとなく 推し活してないオタクって矛盾してるからね 「アニメ好き」「マンガ好き」「ゲーム好き」という人たちがぽんぽんと放り込まれた。それだけではなくて「なんか暗い」...

              • あーなるほど 申し訳ない俺の理解力が足りないだけだった 確かに類似性を感じる

                • こちらこそごめん 付け加えるとさっきの引用と「ニワカ連中ほど謎の選民思想持ち出して」がトリガーだった だからその後にトラバを付けてしまったが、読み返すとかなり意味不明な返...

    • オタクは推し活する人の意味ではないよ元々

    • 恵美推し活

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん