2024-02-20

歯科の思い出

実家近くの歯科

ワイ「麻酔怖いです」

先生はい、仕方ないです」

ワイ「(呼吸が乱れる)(お腹勝手に震え出す)」

先生「(ため息)(手を止めてしばらく無言)」

先生はい、打ちます

ワイ「あが!(痛い!)」

先生「(不機嫌な顔で)しばらく待っててください」


一人暮らし始めた頃に行った歯科

ワイ「麻酔怖いです」

先生「怖い?では麻酔なしで削りますか?」

ワイ「麻酔注射より痛いですか」

先生「それはわかりませんよ人それぞれですから痛みの感じ方なんて」

先生「どうしますか?なしでやりますか?」

ワイ「なしでやってみます

ワイ「あが!(痛い!)」

先生「あっ!?動いたら危ないですよ?本当に!!!

ワイ「すみません

先生麻酔打ちますか?」

ワイ「打ちます



5年前行った歯科

先生「(薬を塗布)このまま待ってて」

先生はいやってくよ」

ワイ「麻酔怖いです」

先生「じゃあどうすればいいの?やめる?治療

ワイ「やります

先生「じゃあ(麻酔)やるしかないじゃない、口開けて」

ワイ「こわい!(痛くないけど)」

先生「何なのもう!」

ワイ「あが!(痛い!)」

先生「あのね、こんな事子供でも我慢してるの!!!

ワイ「すいません」

ワイ「最後だけ薬塗ってない所打たれた」

助手「(苦笑い)」

  • 怖い😨 病院行く時だけ未就業児になりたい なぜワイは中年になってしまったのか・・・   ワイ怖いと血圧もガチ上がりするし、尿検査も出来なくなっちゃうのよね   虫歯菌🦠が持っ...

  • これ作り話でないのなら、思ったことが全部口から出てきてしまう人なのかなと思った 「麻酔怖いです」とか「怖い」とか言わなくてよくね 発言内容にオチがなくて単なる感情の発露で...

    • 元増田じゃないけど、『怖いので動くかも知れない』は伝えた方がよくね?   まぁ伝えたところで、幼児👶じゃなくて、大人🧑👩なんだから、 我慢するか・治療するのやめて帰るか...

      • 「実は麻酔が苦手で、麻酔中にとっさに動いてしまうことがあるかもしれないです。動かないよう努力しますが、そうなってしまったらごめんなさい」 と伝えつつ、なるべく動かないよ...

        • 出来ないやで そして、無事、『幼児👶じゃなくて、大人🧑👩なんだから、我慢しないなら帰ってください』コースだと思うわ   これからも手術とか鼻とか口になんか突っ込んだりし...

    • かつて、思考は行動だった いつからか、人は思考と行動を切り分けた 彼は、少しだけ先祖返りした人なのかもしれないなあ ますだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん