2024-02-20

脳筋ゴリゴリ体育会採用禁止

ここ、どれだけ人事の人が見てるかわからないけど、お願いだからもう「脳筋ゴリゴリ体育会」は採らないでほしい。

組織における柔軟性とか融和性はあるかもしれないけど、自主性はやはり皆無だし、なんだかんだ知識を使う場面では全く仕事として成果を発揮できない。

今の時代組織の形はどんどん変わっていくのだろうし、まさしく組織の犬として働く意欲が高いだけだとやっていけないんだけど、そのあたりを大学ちゃんと考えてほしい。

もちろん、ある程度勉強してたり、院まで行ってたり、真面目に授業受けて卒論きちっと書いてたりする人は別、というかむしろ最強だからどんどん採ってほしいけど、稀な存在からまり期待できないし、そんは人はほとんどいなかったりする。

繰り返すけど、お願いだからもう「脳筋ゴリゴリ体育会」は採らないでほしい。

  • 組織の犬として働く意欲が低い上に脳筋ゴリゴリ体育会系と同等に無能な奴もいるからねぇ だったら組織の犬として働く意欲が高い奴を採るよねっていうお話

    • >組織の犬として働く意欲が低い上に脳筋ゴリゴリ体育会系と同等に無能な奴 こういう人はちゃんと採用の段階でお祈りされることが多いからあんまり害がないんだよね

  • でも毎日16時間働く体力があれば無能でも稼げますよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん