2024-02-20

権利を主張する大事

半在宅になって家にいる時間が増えたんだけど、

そうすると近所の公園で遊んでるガキの声がキャンキャンギャーギャーうるさい。

測ってみたら60dbくらいあるし、これは騒音公害だろって役所にしつこくクレームを入れてた。

最近静かだなぁと思って、ちょっと公園行ったら、子供だけでの利用や、ボール遊び、追いかけっ子等が禁止になってた。

これは思わぬ副産物だが、ペットの持ち込みも禁止になっていた。犬にしょんべんさせるばかが多くて臭かったからちょうどいい。

勿論、俺のクレームけが原因ではなく、同じようなクレームが多数あったからこそなんだろうが、

自分権利を主張してていく大事さを学ぶきっかけとなった。

これからもどんどんと主張していこう。

  • 世界を良くしていこうな!!!!

  • あれ、近所の公園じゃなくて広場とか道路じゃなかったっけ? まあ長いことかかったが、良かった。 学んだことを活かして、就活だ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん