2024-02-19

anond:20240219105235

地方の良さって、結局、「被支配者の気楽さ」に尽きるんだよね。

子供大人に、女は男に、若者高齢者に。

強者人生の決定権を委ねて、思考放棄しても生きられる気楽さこそが地方の良さの正体。

から自分人生の決定をしたい人は地方に合わないし、

そう言う人達自分人生を決定する上で、情報収集し、

自分情報発信するようになるから声が目立つ。

地方に向いた人は、自分で考えない、自分で決めないから、

情報収集しないし、発信する習慣も身につかない。

結局、目につく場所では都会礼賛一色みたいになる。

他人に決定権を委ねて、思考停止で生きていくのも、気楽でいいけど、

しょーもない人生だとは思う。

記事への反応 -
  • 「私は地方で因習じみた人間関係や家族関係に苦しんでいたが、上京してきた今は多様性に満ちた場所で自由で先進的に生きている。地方のあの感じって嫌だよね傷つくよね。私は都会...

    • 地方の良さって、結局、「被支配者の気楽さ」に尽きるんだよね。 子供は大人に、女は男に、若者は高齢者に。 強者に人生の決定権を委ねて、思考を放棄しても生きられる気楽さこそが...

      • でも都会で「自分の人生を決定する」立場まで登れる人少ないじゃないですか そもそも結婚すらできないし

    • ミニ四駆好き?

    • 私は東京が肌に合ってたけど 東京は冷たいって言って田舎に帰った友人も何人かいる 確かにそれは全部多様性なんだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん