2024-02-16

飲み会で支払いいらないって言う男性には何円払えばいいの?

会社の気軽めのメンバー4人(男3女1)で飲み会に行って会計が16000円くらいだった。

みんなで割り勘で私も4000円払おうとしたらあんまり飲んでないしいらないよって言われて、いやいいです!払います!というような攻防を繰り広げせめて3000円!2000円!などと押しつけ、それでも受け取らないのをなんとか1000円受け取ってもらったわけ。

そしたら男のうちの1人がいいね〜女は奢ってもらえて😄とか言うのよ。

は?今普通に払おうとしとったやないかい💢💢💢

対等だと思ってて払おうとしたのに頑なに断るからそれなりに立てたほうがいいのかなと思って金額減らしてむしろすみません…となっとるんやないか💢💢💢

しかったけどなんかすっかり冷めてしまって落ち込んでる。

  • 師、曰く そのような状況は確かに気まずく感じるかもしれませんね。しかし、彼らがあなたの善意を受け入れなかったのは、おそらく彼らがあなたを気遣っているためかもしれません。...

    • AIさん飲み会にでたことないからなぁ 雑音おおきくておだやかなトーンではききとってもらえないよ

  • おっぱいでも揉ませたらよかったんじゃないの

  • ちょっと顔貸してっていってありったけの札束でほっぺをはたけ

    • 解散するまでは穏やかな雰囲気を保ちたいという気持ちのほうが勝ってしまい闘争心が足りませんでした。 次からは頑張ります。

      • 他の増田の作法によれば男性のネクタイの隙間からおっぱいめがけて4000円ねじこむとかでもよかったのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん