2024-02-15

東京メトロのこのポスター、「座席の幅のゆずり合いを」というテーマ

足を大きく広げて座っている男を描いているのはいいとして

よく見るとその左右に荷物を横に置いている女、足を組んでコートを広げて座っている女がいて

女の方がより多く迷惑かけてるじゃん!って絵面になってるんだね

試しに車内を見渡してみたところ、足を組んで座っているのは100%男だったんだが?(勿論、足を広げて座っている男も複数いた)

なんでこうなるんだろうなあ、実際には電車迷惑な座り方をしているのって圧倒的に男の方が多いし

女も描くにしろせめて男女半々でいいのに

わざとなのか無自覚なのか

https://twitter.com/carl_louis/status/1755133691196788800

おおさわ ゆう / Illustrator

@carl_louis

東京メトロマナーポスターイラスト担当しました。

2月座席の座り方についてです。

次回で自分担当するイラスト最後になります

制作済み)

#東京メトロ #マナーポスター

  • 荷物置いてるのは老人に多くて男女半々って感じだけど、コートが広がってるのってだいたい女な気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん