2024-02-14

親のITリテラシーが無さすぎる

73歳なんだからITスキルが無いのは仕方がないのに、あまり理解できてなさすぎてイライラする。

さっき電話がかかってきて「今朝7時にLINE電話くれた?」と言ってきたので、いや電話してないと返事すると、でもトーク画面に履歴が残ってると言う。

私のトーク画面には発信履歴は残ってないし、電話アプリ履歴にも発信履歴は残ってない。

結局は親の勘違いで、2月11日16時に約7分ほど通話した履歴が「7:33」と残っていたのを、今朝の7時33分に着信があったと思ったらしい。

親の勘違いだということを確かめるのに30分も費やして、もうイライラのあまり手が震えて呼吸が苦しくなった。

iPhoneデフォルトで入ってる電話アプリを無いと言い張るし、LINE通話しながらホーム画面を確認できるように操作の指示をしてるのに無視して別の場所を押すからそのたびにLINE通話が切れるし、親が自分LINE通話を切ったのに「なんで通話切るの?」とか言ってくる。

最終的には「こんなことでそこまでイライラするお前の人格おかしい」と言われたのでLINEブロックした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん