2024-02-14

男死に過ぎ

先月、知り合いがお亡くなりになった。

まだ働き盛りで若いのに、とてもショックだ。

数年前も働き盛りのパパさんが近所で亡くなった。

職場でも4人亡くなっている。特にお子さんが3歳くらいなのに亡くなられた先輩は本当にショックで、なんでこんなことになるのかと思った。

同級生でも父親を亡くされている人がいて、数日前まで元気にサッカーやっていたのに本当にショックだった。

大学の恩師は、子供がまだ高校生だったのに50代でなくなっている。

中学の恩師もまた、50代でなくなっている。

かくいう私の父も僕が幼いころに死んでいる。

さらに、同級生では30歳までに2人亡くなっている。ちなみに事故だ。

11人全員が男で全員が高齢者になる前だ。

若くして亡くなった知り合いは女では一人もいない。もっとも知り合いの数が少ないというのもあるだろうが、実際に統計では目に見えて死亡率は男のほうが高い。

男の皆、健康には気を付けよう。

働き過ぎないようにな。

女の皆、安心はしないようにな。同じく働き過ぎないようにしようぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん