2024-02-12

まゆタンに「根回し」したという漫画家

あいつの一応の代表作当時別に人気もなかったのに何でアニメ化したのか分からないし他局で同じ時間帯に同じ雑誌の超ベテラン女性漫画家アニメをぶつけるようなことをしてたのももっと意味からなかったけど

今思うと立ち回りとゴマすりが上手くてアニメ化してもらったんだろうかとか

雑誌内でも潰し合いとか派閥とかがあって(そんなことしてる余裕のある雑誌ではないと思うが売り上げより加害欲を優先させるアホってまあまあいる)妨害のために同じ時間帯にぶつけてあえなく撃沈したんだろうかとか

そう思うと当時の謎な状況の答え合わせになっているような気がしてきた

なんだかな

なんやて!」は編集犠牲者かと思ってたら漫画家も“そっち側”で今でも組んで仲良くしてるらしいって聞いたのと同じくらいに微妙な気分だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん