2024-02-12

じゃあ逆に聞くけど、竹田くんを誰も雇わなかったとして竹田くんはどうやって生きていくの?

竹田くんを雇う病院が悪い」という結論シンプルでいいですよね。

それで終わるならそれでいいと思います

でも竹田くんにも人生があるんですよ?

竹田くんが医者を辞めて、どういう仕事をするんですか?

人の言うことを聞かず、勝手に好き放題やり、その癖不器用

ウーバーイーツさえまともに出来ないですよこんな人。

生活保護でも受給させますか?

竹田くんのプライドがそれを許すとでも?

どうする気なんですか?

対案があって言ってるんですよね?

私の結論は「竹田くんを雇った上で手術をさせず、なんとか飼い殺しにするのが、怪物を産み出した日本医療の果たすべき責任である」です。

どこが雇うのかはジャンケンで決めてください。

  • 山中教授も「君が医者になったらたくさん死なせてしまう」て言われて学究の道に入ったんやろ

  • 生活保護を受けるか障害者雇用で働くか、人の命と健康に関わらない分野で企業すれば? 腐っても医大だし家庭教師・塾講師・学習フォロー屋さんくらいは(務まるかは別として)出来る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん