2024-02-10

anond:20240210054517

自分スタンスとしては男女別姓の問題については、とにかくこれを善悪だとかに絡めたがるやつから距離を置くというに尽きる。

なるほど、この話題はどうにも荒れがちなのに会話になってくれててありがたいと思ってたら、そういうスタンスだったのか。納得。

しかしこういう意見対立って結局話していくしかないのよな。そのための舞台として政治があるはずなんだけど、政争のために政策が使われる今の自民政治には辟易としてるよ。

こっちも話が逸れたな。

でもこういうの、結局話し合う以外できないのにただの話し合いでは決着着かないか意思決定手続きがあると思うんだよね。裁判所とかその最たるものだと思ってる。他には投票とか。

手続きを変える手続きまで含めてみんなが手続きを守れるといいんだけど、なかなかそれも難しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん