2024-02-09

anond:20240209143324

整体師「まあねえー今後家族が増えることがあったら尚更、元気でいてほしいですよねー」

あなた「あーいや、子供を産まない選択してるんですよー」

整体師「あー、そうなんですねー。もちろん元気でいてほしいことには変わりないですけどねー」

くらいに気軽な感じの会話になればいいんじゃないかな。

別に隠すことでもないし、価値観は多様だし、でも子どもを持つ夫婦のほうが多いから聞いてみました、くらいなもんだし、音楽を聴かない人もいるし、裸眼視力がいい人もいる、みたいなのと同じ感覚で。

記事への反応 -
  • そのことを知らない他人から「将来子供できたらさ~」とか言われるのは仕方ないこと? 通ってる整骨院で「旦那も最近体が不調だから通ってほしいけど面倒臭がってて~」と言ったら ...

    • 整体師「まあねえー今後家族が増えることがあったら尚更、元気でいてほしいですよねー」 あなた「あーいや、子供を産まない選択してるんですよー」 整体師「あー、そうなんですねー...

    • 多くの客商売の人ははじめは多数派向けの話するけど嫌そうにしたら避けますよ 商売だから 医者は分からない

    • 私も子供は欲しくない既婚者なんだけど、なんで子供産む前提で話されたらピキる人が多いのかわからない 私の周りの欲しくない派もよくピキってる そりゃ昔から子供産む夫婦が多いん...

    • 世の中には色々な事情、悲しい過去、辛い現実を抱えて生きてる人がいる。全員の個別の事情を汲んで気を使って喋らなきゃいけないってなったら何も喋れないぜ。 マジョリティはマイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん