2024-02-03

待遇が悪いか社長交渉して給料上げてもらった」これが理解できない

よくネットの話で

待遇が悪いから、辞めるとか主張して社長交渉して給料が上げてもらった」って話があるけど理解できない


一般的会社って使用者側と労働者側で合意した職位と給料テーブルがあるから

原価計算根拠資料になるので会計監査対象でもある)

社長1人の意思給料をどうとかできんだろ


普通労働組合使用者で労使委員会を開いて

1人だけ特例で給料を上げるべきかって話し合いになるけど

1人だけ特別扱いするのはおかしいってことで普通労働組合側も反対する事例だわ


こういう話があったら嘘か、労働組合もないレベルの零細の話だと思った方がいいぞ

  • 労組の組織率下がり続けてるから個人交渉もなくはなさそう

  • ボーナスでどうとでもなるだろ テーブルがあるからできないなんてことはない

  • 労組って給料上げるのに役に立たないんだな

    • 労働者の待遇より汚染水の放出のほうがだいじだから仕方がない。

  • 今や労組なんか知らない、見たこともない労働者のほうが多数派だ 2023年の雇用者数に占める労働組合員数の割合は16%、加入率が高いフルタイム労働者だけに絞っても3割には届かん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん