2024-02-03

出産の立会い

出産の立ち会いで旦那全然役に立たなかったみたいな話よく聞くし、まあ普通そんなもんだろとは思ってたけど(だって隣で何したらいいかとか分からないもんな)

いざ自分出産に臨んだときは役立たずとかそんなこと微塵も思わなかったな

というか、自分も痛くて怖いし旦那はそれ見てすごいオロオロしてるしなんかすごい申し訳なかった なんなんだよこの時間って思った

大丈夫か?大丈夫か?って何回も聞かれて大丈夫大丈夫って言うだけだったし 全然大丈夫じゃないんだけど

あと、産まれた瞬間に病院の人に「命が生まれたよ〜」みたいなこと言われて皆で拍手されたのもなんか照れくさかった

なんかすみません大層に……ってなった


立ち会いするのが当たり前だと思ってたけど、もしもニ人目考えるとしたらそのときは無しでいいか

待合室とかで待っててくれればそれでいいや

別に普段舐めた態度取られてるわけじゃないしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん