2024-02-01

進撃実写の

諫山と町山の件って笑い話として消費されてるけど

町山からしたらほんとにたまったものじゃないと思うし

諫山が無茶振りしてニチャってたのが発覚してそれが広まったのって映画公開から数年後とかじゃなかったっけ

もしあの映画が金カム実写みたいに評判がよかったら、コケるにしても最初から責任所在は諫山にあると分かっていたら

三浦春馬は死ななかったかもしれないしそうすれば芸能人の中に自殺するという選択肢が入り込むことな芦名星さんや竜ちゃんも死ななかったんじゃないかと思うとあんまり笑えないんだよな

というか生身の人間を笑い者にするのはいじめを助長するから駄目なんじゃなかったの?

笑われることで何かの得がある(弄られることによって給料がもらえる)わけでもないのにコラ画像まで作って諫山が町山を笑い者にしてそれをオタクが笑い者にすることをよしとするってよー分からん

  • 笑いものにしたんじゃなくて愛しただけなんだよなぁ

  • クサヴァーさんが町山モデルとか、読んでても知らない人は知らないし そういう人からすると「漫画とアニメはいいけど実写化はクソだった、実写の監督や脚本はクソ」のままなんよね

  • オタクの陰湿性ってやつだ そのケースでは映画の失敗の原因を、原作者と脚本家をキャラクター的に見立てて、その関係性を笑うことで、失敗作品に「赦し」を与えている 誰が赦しを求...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん