2024-01-29

「Aの行動が多分影響して、Bが自死した」を「AがBを殺した」と呼ぶな

「Aの行動がおそらく影響して、Bが自死した」

ことをもって、

「AがBを殺した」

と短絡的に表現するのをやめろ。

同じストレスでも人の反応はそれぞれだ。性格やその人の置かれた状況によって、普通の人なら単に嫌な思いをする程度の軋轢でも死を選んでしまう人はいる。

Bが自死たからといって、Aの行動が「Bに死を決断させると予想できること」だったとは限らない。それは殺人ではない。

それが実際に「殺したようなもの」だったかは、起きたことをの真相を知らないと判断できない。そしてネット民には真相を知る手段はない。

あきらめろ。お前が誰かを断罪したいと思っているのは、自分モヤモヤを解消したいだけの、お前個人わがままに過ぎない。

次はお前の断罪に影響されてCが自死するかもしれない。

黙ってろ。

anond:20240129182629

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん