2024-01-27

最近オタクになるのも難しい

ちょっと前は覇権取ったアニメキャラの口調でも真似てればオタクっぽく振る舞えてたが、最近オタク価値観多様化が進み、これだけ履修していればオタクを名乗れる定番作品と呼べるものがなくなった。多くの時間を割いて、真剣に追いかけて、作品理解しなければオタクにすらなれなくなったのが現代だ。オタクにすらなれず、一般人にもなれない奴がチー牛となって公共の敵として全方向から叩かれる。地獄だよ、この世は。

  • オタクなんだけどチー牛じゃないのも当たり前になりすぎて俺/私こう見えて結構オタクなんだよねーは絶滅した。 きっしょいチー牛はチー牛カテゴリとしてまだ生き残れている。

  • ミーハー路線なら、ジャンプアニメ特化型になればいい。 今なら呪術、鬼滅、ヒロアカ、SPY×FAMILYなどを追えばいい。 お勧めは『姫様"拷問"の時間です』。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん