2024-01-27

「至らない」とかじゃないんだよシロクマさん 

https://anond.hatelabo.jp/20240126183235

「至らない」とかじゃないんだよシロクマさん

https://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20240125/1706177922オタク馬鹿にするオタク」と言うシーラカンス俺はあなたの年齢までなんとなくわかる。 エヴァあたりの時代、上の世代あなたみたいなのが大勢たから。 自意識との益体もない格闘に血道をあげ、旧エヴァ見終わっての感想も「エヴァを見ているぼくの実存」の話だけしてたような先輩たち。 中でもひときわオタクであることに強い劣等感羞恥心を持ち、その気持ちを他のオタクディスることで「俺はあいつらとはちょっと違う」って感じで癒してた人達。沢山いたよな。「サブカル」も多くがそれだった。 ただ、さすがに令和の世で同じようなこと続けてるのは俺が知る限りあなたくらいだよ。 どこも見ていないオタク論未だに自意識と格闘マンなので「オタク」というもはや世にありふれた概念への反応と執着心が強く、今

  • あぁなるほど、本人は「一貫した見方」「頑な」だと自認しているが故に「迷走」などしておらず、表現力が至ってないだけだと思ってるのか。 それに対する増田の意見は、実際には社...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん