2024-01-25

anond:20240124185100

初台にあるpelmeni kitchen。初台は来る機会あるって思ってるだろうけど「いい意味で」わざわざ関西から予約してくる店じゃないのよね。ちょっとクセ強めなので入るのに勇気いるかもしれんけど。そういう意味でもわざわざ関西から行かない店。

競馬に興味あればJRA競馬博物館府中ってわざわざ行かないよね。府中市郷土の森博物館が梅シーズンになるからセットで行くといいかも。大國魂神社にもお参りしてくるといいよ。

JAXA関係で、調布航空宇宙センター相模原キャンパス筑波宇宙センター調布なら調布飛行場、プロペラカフェ武蔵野の森公園にある掩体壕をセットで回ると面白いかも。

警察博物館消防博物館りっくんランドもなかなか面白かったよ。

最近行ったなかでは、農大の「食と農」の博物館がよかったよ。世田谷あたりで突如キツネザル(レムール)とバオバブが現れてびっくりしたよ。スナネズミもかわいかった。館外の小屋には鶏もいるし。朝うるさくないのかなあ?

まあ増田なら行ったことありそうだし、どこも今のうちに行っておけ!って類の施設じゃないけどね。

どこも転勤で関東にもどってきたとき、暇にまかせて子供と行ったところ。

うちは全国転勤だからJAXA施設自衛隊施設鹿児島広島時代に回ってて、それつながりで行ってみようってなった。

増田関西でいろいろ見てるうちに、それつながりで関東で行きたくなるとこ出てくるかもね。

記事への反応 -
  • 「今行っておかないと下手すりゃ一生行かないから、今のうちに行っておけ!」っていう場所教えてくれない? 飯屋でも観光スポットでもいい。 「下手すりゃ一生行かない」のイメー...

    • 初台にあるpelmeni kitchen。初台は来る機会あるって思ってるだろうけど「いい意味で」わざわざ関西から予約してくる店じゃないのよね。ちょっとクセ強めなので入るのに勇気いるかもし...

    • 上野の博物館群と初台ICCを絶対行くとする人の感覚はよく分からんが、 多摩地区中心に国立ハンセン病資料館、スパジャポ、角川武蔵野ミュージアム、日原鍾乳洞、聖天宮、吉見百穴 千...

      • 元増田です。ありがとう。正にこういうのを求めてました。ハンセン病資料館、ディズニー、東照宮、華厳の滝は行ったことあったけど、それ以外も含めて上げてくださったところは関...

    • 初台、家から近いしオペラシティでバイトしてたこともあるのにICCとやらの存在をいまこの記事で初めて知った 面白そうやないかーい 近いうちに行ってみよー

    • 神奈川の民なのでそっち方向で提案させてみせて。乗り物系に偏りがある。 桜木町らへん ・三菱みなとみらい技術館 ・原鉄道模型博物館 ・横浜みなと博物館 ・横浜税関資料展示室 ・...

    • 寄席は一度行っときゃ良かったなーって思う

    • 廃炉資料館は行くなら予約しといたほうがいいよ タイミング悪くたくさん団体さんが入ってたりすると見学できないときがある 東日本大震災原子力災害伝承館ってところでは「全電源喪...

    • 清澄白河の深川江戸資料館とか?

    • 世田谷文学館が挙がってるから「吉川英治記念館」はどうだろう。 青梅市というだけでも行きにくいのだが最寄り駅は青梅より先の駅で更に15分ほど歩く。 近場に行く用事もないだろう...

    • なんでそんなことおもったのか知らんけど今の猶予タイムで関西の土地勘得たほうがよくね? 関西が実家でもうなにもかもわかってるならいいけどさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん