2024-01-24

ドクターエアを試しているので進捗を書くよ

ここで知った

https://note.com/kagome_p/n/na70e4bf49853

俺も普段は座り仕事なので運動不足心配で興味をひかれた

アマゾン中古の安いやつを買った。1.5万くらい

現状朝の60分散歩は欠かしていない。スポーツクラブも昔は行ってたけど最近はサボってる。

スペック的には身長165cm体重70kg

で使い始めた。1日1回15分。乗ると特にふとももと横っ腹にかなりくる。面白いくらいにブルンブルン震えてる。これ電気使わないEMSだわ

おー効いてる効いてるw と調子こいて3日くらい連日やってたら太ももの外側が痛くなり体調悪くなって寝込んだ

いきなり負荷の高いことやらせたからかなーと1週間位お休みして、その後は1日おきくらいにしてみたら

自分にはちょうどいい感じ

調子良くなったかと言うと正直よくわかんない。

上のブログでも効果が出るには時間がかかるって言ってるからのんびり使ってみる。

興味持った人のために書くと、中古はけっこうハズレある

俺の買ったやつは中のベアリングが悪いようで、動かすとガタガタいう。けっこううるさい

バラして見てみたら、負荷を全部そのベアリングというか、駆動部分が受けてるようで

使ってると劣化するのは避けられないみたい。これから買うなら安めの新品を買うほうがいいと思う。

またみんなが忘れたことに書くわ。じゃあの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん