2024-01-20

金銭感覚狂った

ワイ、他の人の給料が見える役職にいるけど

社有車の修理費が60万円という見積を見て

普通の人は

『おいおい!事故ったわけでも無く普通に5年使ってるだけでこんな重要部品が壊れて、しかも修理費が60万円っておかしいだろ!

 だったら最初から5年ごとに60万円の部品交換が必要ですって書いておけよ!買わねーから!!』

とか言うと思うんだけど

ワイは

「うーん、でも会社に来て仕事しないで弁当食って新聞読んでYoutube眺めてるだけの役員が月収90万円だからなぁ・・・

 それに比べれば安いし、修理すればまた稼ぐ手助けしてくれるわけだししょうがいかなぁ」

とすぐなってしま

金銭感覚が壊れてしまった

  • 社有車がどんなものかもわからん 乗用車なのか違うのか、どういう使い方をされていたのか、修理箇所はどこだったのか、 …ミスリードを誘う意図があるのかないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん