2024-01-15

高学歴高収入女性について

独身なのは結婚するメリットが無いからという説がある。

そもそも結婚は愛ゆえに行う行為ではないかと思った。(現代価値観。家の為という時代は過ぎたように見える

これが正しい前提なら、高学歴高収入女性独身であることで問題になるとしたら、なぜそれだけの力を持ちつつ人を愛せないのか?愛せる人を探さないのか?ということになるのか?

まあアホみたいな価値観だわな。人を愛する、愛さない、それは人の勝手

(どうでもいいが高学歴高収入男に愛せる人間が不在なのは喜劇よな。徐々に狂っていく様を見て楽しめる。狂わない男もいるが、それもまた観賞に堪える人生

  • そもそも結婚は愛ゆえに行う行為ではないかと思った。 って前提が間違っているだけでは

    • 何のために結婚するか老い耄れに教えてくれ ちな子供産む為とか金の為とかは、結婚行為を行うに生じる副作用であって主作用ではないので勘弁してくれ それともそんな副作用の為に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん