2024-01-14

非公開で増田ブクマしても、誤って自分増田日記リストブクマするとIDバレます

よく見かけるので注意喚起

まあ工作してる場合だとバレた方がいいかもしれないけど

増田ブクマするつもりで間違って自分増田日記リストを非公開でブクマすると、はてブでは「はてな匿名ダイアリー」と出て、他の人が見ると増田トップページに飛ぶけど、リンクアドレス見るとIDが見えちゃいます

まりそのブクマした増田自分投稿だってバレちゃうということです

変な増田を書いて、その増田ブクマするつもりで誤って自分日記リストセルフブクマをしちゃう(ありがち)と、あなたがその変な増田を書いたってバレちゃうんです

公開ブクマなら、その増田ファーストブクマした人が、その増田を書いた人と分かります。これだとさらにすぐバレます

気をつけてね

説明が難しくて伝わりにくくてごめんね)

  • あのブクマカこんなこと書いてるんだって分かって楽しかったのにバラすなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん