2024-01-11

迷惑ボランティアと履き違えた優しさって似てるよな

そもそも優しさの行使ってすごく難しいんだが

何か「優しくする」で思考停止してることが多いと思う

 

優しさの科学みたいなのってもっとあっていいんじゃないか?

 

「優しさ」を相手にとってプラスを及ぼすことと定義すると

「優しさの行使」が「結果」に及ぼす因子は

相手自分との関係

相手課題

相手課題への理解

行使の期待結果がお互いに認識できるかどうか

行使の結果期待通りになる確率

行使による副作用

あたりか

 

めんど、あと誰か考えて

 

から俺は女に優しくないって言われるんだよ

  • 定義が既に違う。 何が相手にプラスになるかなんて分かったものじゃない。 そこが分からないのに、相手にプラスになるものを 勝手に想定するから迷惑になる。 相手にプラスになるこ...

    • お前が言ってるのは「相手がプラスになると思うもの」だろうがスットコドッコイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん