2024-01-11

デジタル作画ペインツール補正機能使ってる以上、イラストを描くのにAIを利用している事に違いは無いのだからAIイラスト批判をする際は自分はどこまでAIを利用してはいけないと考えてるかを明確にした方が良いと思う

イラストAI技術導入反対というのも程度問題で、全てのAI技術に反対ならペインツールの線補正機能やら自動彩色機能自動陰影機能なんかも駄目って事になる

プロ漫画家イラストレーターも言うように、AI技術クリエイターQOL向上に間違いなく貢献してくれるので、細部を詰めた議論必要

  • ぶっちゃけ市場の外側に居る場外絵師がピーピー言ってるだけだから無視すりゃいいんだけどな どうせ企業がAIバンバン使ったもん出してくるんだからadobeみたいなごり押しが正解なのに...

  • 極論言い出したらOSにもCPUにもAI使われてるしきりないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん