2024-01-03

保安庁自己責任だと信じたい俺がいるらしい

5人死んだことに対して「被害者側として5人死んだ」ではなく「加害者側として5人が自滅した」であって欲しいと俺は思ってるらしい。

なるほど、公正世界仮説

ストレスへの耐久力を高めるために都合の良いストーリーを作り上げたがっている卑劣脳味噌がいるらしい。

おぞましい。

赤の他人同士の事故でこれか。

身内や自分事故だったらどんなことになるやら。

自分の信じる物語を信じる根拠が「そうだと自分的にスッキリするから」では駄目なんだよ。

分かってるが、そう考えたい衝動抗うので精一杯だ。

誰が悪いのかなんてまだ誰にも分からないよな。

ぶっちゃけここで「悪くないです」とか「俺らが悪いんだ」とか言ったら凄いことになるしな。

何も言わねーよなまだ誰も。

答が出る頃には俺は忘れてそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん